04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


引越し

2012年 11月26日 10:36 (月)

引越し無事に終了しました。
手伝ってくれた皆様方、感謝感謝です!!
iphone+047_convert_20121126103037.jpg
引越しの当日から飲み会になってしまいましたが、まぁ有でしょう。
また、がんがん飲んで生きましょう!今度も楽しい生活を!!

こまったこまった

2012年 10月30日 21:46 (火)

突然ですが!!引っ越します!!!
今の家に越してきて5年位になりますか~いろいろありまして、引越しを決意した次第であります。
今度のお家は街の中心部になるので、すぐに飲みに行けます。
おこずかいがたりないね~こりゃ!
所で今日「テレビって見えるの?」と言う疑問から大家さんに聞いた処、「ケーブルテレビは解約したよ」とのこと。パソコンで調べてみると、あんまりよく解らない。
新たに加入すると10万コース!そんなにお金はかけられん!!
白山電気に聞いてみてもやっぱり、工事とかもろもろで10万位。う~ん・・・?
テレビ大好きのおとんは耐えられません!!!
アンテナを建てれば2~3万位ですむそうだ。でもワンセグみたな感じらしいし・・・。
フレッツ光のネットTVなんかもある。どうしよう・・この時代テレビ無しなんて・・・。
なんとか安く見る方法をさがさなくてわぁ!!

お盆

2012年 08月19日 22:10 (日)

あっ!とゆうまに終わってしまいましたお盆です。
毎年お盆はどこにも行けなかったのですが、今年は違います。お出かけ出来たんです。
子供を爺,婆に預け、嫁と岐阜県美術館に行ってきました。
おとんは絵とかはほとんど解らないのですが、中には聞いたことのある絵画などがありけっこうおもしろかったです。
iphone+046_convert_20120817222421.jpg
ピエタの石像です。この石像は、レプリカでしたが見れてとても嬉しかったです。
おとんが高校生の時から見てみたかった石像でした。
この後美術館を出て向ったところは、腹もすいたのでスシロー。回転すしは結構行くのですがスシローは大好きです。ふだんお出かけではビールなどお酒は飲まないのですが、この日は岐阜の友人夫婦も一緒だったので、すしで宴会しかもスシロー。
ビール飲みながら、すしを食らう!!庶民には贅沢なことです。回転すしだから出来ることですな!
この後友人夫婦宅に移動して飲みなおすことに。
この友人夫婦、岐阜の一番高いビルに住んでいまして展望台に連れて行ってもらいました。
iphone+044_convert_20120817222717.jpg
高い所がにがてなおとんは、おしりがちりちりしっぱなしです。
人や車がありんこのようだぜ!!
金の信長像もち~さく見えます。
iphone+045_convert_20120817222601.jpg
金華山もこんな感じで見えますよ。
皆さんも機会があったら行って見てください。
友人宅でがっつり飲みまくりで5時まで飲んでたのかな?
ふらふらになりながら自宅へと帰ってまいりました。
久しぶりの夫婦でのお出かけたのしかったです。
でも、今年のお盆はバーべQ一回もやらなかったな~残念です。

夏になっちゃった~

2012年 07月29日 16:01 (日)

久しぶりに更新となりました。
なんか、5月に記事書いてからず~と更新してない・・・めんどくさくて書かないのではないですよ。
なんか仕事の部署が変わってから疲れ度合いが半端ないんです。
写真のほうもなかなか載せれないですね~・・いろいろ出かけてはいるんですけど、写真を撮るの忘れてたりするんですね。すんません。
あっ!!とゆうまに夏です。海です。踊りです。くう~!!
今年は踊りにちょくちょく行きたいです。

約束の日

2012年 05月21日 22:17 (月)

今日は待ちに待った金環日食の日でしたね。
皆さんは見られましたか?
おとんは、眼鏡を仕事仲間に借りて見ることが出来ました。
最初は八幡のサークルKで見ることに・・少しかけてきた。
次はラドンセンターまだまだ・・・。
これまた次は美並の川向こうの神社で、かなり金環になってきてる。
そうだ!!この眼鏡ごしに写真とればいいかも!?
iphone+043_convert_20120521213833.jpg
まあこんなもんです。
眼鏡ごしとはいえ、さすが太陽目が痛いです。
でも、朝から久しぶりにテンションMAXでした。
いちよう手も・・・
わたくしごとですみません・・・。
